So-net無料ブログ作成

印象批評 [たわごと]

●先日映画秘宝のHPがリニューアルというか新たに立ち上がった。(http://www.eigahiho.com/)リンクを見るとどうやらジャンクハンター吉田の会社がからんでいるらしい。ま、それはいい。半分吉田さんの会社が宣伝にからんだ作品ばかりが載ってる気がするけど、以前のHPよりはずっとマシ。『オトシモノ』監督古沢健インタビューとか記事を充実させていくのはアリだし。いや、かなりアリ。●問題は、町山智宏のアメリカ映画特電というpodcast。内容は問わない(まだ聞いてない)けど、ただmp3がおいてあるだけってのはダサくね?まずpodcastの体裁を作っておいて、ダウンロードも出来るようにするって風にしないと、町山さんがダサ坊みたいじゃないですか。podcastのツールくらい用意しましょうよ。>吉田さん。それと『デビルズ・リジェクツ』の画像リンク間違ってるよ。●で、この映画秘宝HPは洋泉社とあまり関係ない方向でやっているのがありありとわかるのが、本誌以外の洋泉社本についてのページがかけらもないと言う事。普通は本の宣伝が先だと思うのだが、吉田さんはそう言うことは考えないというか、洋泉社からはお金は出ていないようだなぁ。名義貸しだけ?派遣なりすましといっしょでそのうちこれも禁止になるでしょう。●そんな状況なので、10月12日発売の『女優・林由美香』は映画秘宝コレクションであるにもかかわらず新秘宝ページには由美香の「ゆ」の字も載ってません。(名義貸しの際にそれくらいやれって言えばよかったのにねぇ。)●そんな『女優・林由美香』ですが、この度、公式blogが出来たようです。また、発売記念イベントも行われる模様。お金さえあれば是非とも買いたい本なので、売れる事を祈っております。●で、旧秘宝ページってまだ存在するんだけど、どういう位置づけになってるんでしょうか。これがあるので新秘宝ページになりすまし疑惑が…。

女優 林由美香

女優 林由美香

  • 作者: 林田 義行, 柳下 毅一郎
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

『女優・林由美香』Bk1リンク

*追記:Podcastのページだけど、RSS2.0のxmlリンクが追加(?)されていて、それをituneにドラッグ&ドロップすればpodcastに登録できることがわかった。でもituneに登録されたファイルは*.mp3のままでタイトルくらい入れて頂戴と思ったり。とりあえず簡単にできることはやって欲しいなぁ。
*追々記:発売記念イベントいけなかったよう。ごほごほ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ふこをさん

秘宝ページ独立したのね。
あのページに関して聞いた色々を考えると、ちょっと変な顔をせざるを得ないですな。

by ふこをさん (2008-04-04 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。