So-net無料ブログ作成
iTunesネタ ブログトップ
前の10件 | -

やめてください [iTunesネタ]

iTunesで、意図せずにアルバムレートが設定されるパターン。

Podcast内の曲全てを選択してレートを付けると、曲の登録が0のPodcastにレートと同じ値のアルバムレートが設定され、曲をダウンロードするとアルバムレートが適用される。

ややこしいからやめてください!


近況(その5) [iTunesネタ]

…これ、いつまで続くんだ?

続きを読む


近況(その4) [iTunesネタ]

 関係ないが、「Planet Of Apes 猿の惑星」を観た。俺の中のバートンもようやくヘレナ・ボナム=カーター期に入場だ。
 ま、この映画を観なかったのはオリジナルの四部作を見直してから観ようと思ってほぼ10年かかった、というだけなんだが、感想としてはシナリオは悪くない。でもあのワイヤーと、チンパンジーメイクはないんじゃないの?以上。

 

続きを読む


近況(その3) [iTunesネタ]

カレー作った。食った。うまい。

続きを読む


近況(その2) [iTunesネタ]

さて、itunes データの使い分けは簡単。My Music配下のitunesフォルダ(*)内のiTunes Library.itlというファイルをリネームしてしまえばいいのです。

(*:Vistaだと、ミュージックフォルダになるんだろうか。)

今回、外付けHDはZドライブということにしたので、ドライブを明示する為にも、iTunes LibraryC.itlという名前に変更します。
itunesフォルダ内にiTunes Library.itlが無い状態でitunesを立ち上げると、iTunes Library.itlを自動的に作成してくれます。空のiTunes Library.itlのできあがりです。

続きを読む


近況 [iTunesネタ]

落ち込んだりもしたけど、ワタシは元気です。

続きを読む


お便りコーナー [iTunesネタ]

ITUNES 読みがな 消せないで検索されて来た人へ。

プロパティのよみがなタブから消しましょう。リストからだと消せません。

よみがな、現在いらないから使いもしませんでした。iPhoneとかでは便利なのかな。


iTunes9入れてみた [iTunesネタ]

 新しもの好きでiTunes8の重さに耐えられなくなったので、インストールしてみた。
 キモチiTunes8よりも軽くなっているような気がする。

気付いたところ:
 ・デザインがちょびっと変わった。

 スノーレパード準拠なのか、デザインがちょっと変わった。特に、目立つのは、ボリュームコントロールか。

 ・Podcast関係
  プルダウンメニューに、「全ての入手可能なエピソードを表示」が追加された。これにより、「あっ消しちゃいけないのに消しちゃった!」というpodcastでも配信中であれば再びダウソ可能に。今までは一旦Podcast を解除(購読を止める)して、再度購読をしなければ再ダウンロードは出来なかった(様に思う)。

続きを読む


続・風呂とiPod(と私) [iTunesネタ]

 前回の投稿から二年近く。リラック・オンをいまだに使っているわたくしです。ほぼ満足。ですが不満がないわけではありません。

 リラックオンの不満点は:

1)汎用であるため安定性が悪い。風呂場の縁に置いていると、倒れたり落ちたりということがタマにあります。うちのiPodはHDだから、できれば衝撃はなしんこにして欲しい。
 まぁ衝撃のほとんどはリラックオンが吸収してくれていると信じたいけど。

2)乾電池3本の高出力!はいいとして、電池って大抵4本パックじゃないですか。この1本をどうすればいいかを、割と迷いますな。

 あとは故障(片方の音が出なくなったので、モノラルの曲とかラジオとかポッドキャストばかり聞いてる)したり、1の関係でちょうつがいが壊れたり、修理に出そうとしたら、裏面のシールに書いてある製造番号がいつのまにか読めなくなっていたり、とかですが、これはまぁ製造番号以外はしょうがない。

 というわけで故障の件もあって、そろそろ買い換えを考えているところ。
 リラックオンにするのもいいが、他にも選択肢は無いかと探したところみつけたのが、ビクターのSP-AW303なわけだ。

続きを読む


前の10件 | - iTunesネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。