So-net無料ブログ作成
安かったから買っちゃいましたよ ブログトップ

「猿くん、今度はTシャツで勝負だっ!!」 [安かったから買っちゃいましたよ]

 ユニクロのマガジンサンデーコラボTシャツに、『プロゴルファー猿』が登場。

目薬をさしてから続きを読む。


タグ:藤子A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バイオニクルに思う [安かったから買っちゃいましたよ]

 バイオニクル新シリーズ、「イニカ」のトーア・ヌパルを組み立てて、完成品をしげしげと眺め、バイオニクルも進化したなぁと思った。

 イニカをみているとまるでCGで描かれたものがそこにあるような錯覚を覚える。オリジナルのパーツも増え、より一層プロポーションは良くなった。トーア・メトロから妙に手足が長くなりすぎたバイオニクルだったが(本当はラクシからだけど)、6頭身になり安定性も上がっている。まるで人形アニメに使うフィギュアの様なプロポーションだ。サイズもそんな感じだろう。実際バイオニクルを用いて人形アニメを作るのは難しくないのではないか。誰かやらない?

 しかし、特殊パーツの導入によるプロポーションの向上は、「見立て」の美を薄れさせ、レゴにとって大切な「想像力」を失わせる危険性を含んでいる。杞憂かも知れないが、忘れてはならないことだ。レゴにとって一番大切なのは想像力なのだから。

 そしてイニカに於いて最も驚いたことは、バイオニクル伝統の、「カノイ」という概念が無くなったことだ。バイオニクル初期から、トーアは仮面の戦士であり仮面によって力を得るのだ。だからカノイの下には顔がそんざいしていた(パーツだけど)のだが。今回のイニカは仮面の下に顔がないのだ。軟質ゴムの仮面の下にはのっぺらぼうのパーツがあるだけだ。これは少し残念だ。イニカよりも先に発売された敵のピラカには顔があるのに。

 で、サモラボールギミックはあんまり面白くないね。

レゴ バイオニクル トーア・ヌパルー 8729

レゴ バイオニクル トーア・ヌパルー 8729

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:LEGO BIONICLE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ツンボになるわよ。 [安かったから買っちゃいましたよ]

 うん。最近通勤の間はずっとiPodだ。そして地下鉄構内はうるさいのなんのって、ボリウムをあげなければ何を歌っているか、喋っているか聞こえないくらいだ。
 さすがにインナーヘッドホンで音漏れはしていないとは思うが、耳への影響が気になるところ。ここはひとつツンボにならないためにもノイズキャンセリングヘッドホンでも買ってみるか。と思って買ったのが今日のことである。予算は一万前後。
 渋谷のビックカメラでウロチョロしてみたが、あまり選択肢は少ない。5点くらいか。ソニーのオープンエア、インナータイプ。クリエイティブのコンパクトな密閉型(?)、パナソニックの、あともう一つメーカー名は忘れた。値段的にはどれでも良かったのだが、コードの長さで選んだら、ソニーのオープンエアタイプになってしまった。

SONY MDR-NC6 ノイズキャンセリングヘッドフォン

SONY MDR-NC6 ノイズキャンセリングヘッドフォン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: エレクトロニクス

 早速バキバキと開封して地下鉄の中で使用。電池を入れてそのままつけてみる。スイッチを入れると、おお、音は消えないが静かになっている。(1/3程度になるらしい) コリャいいわ。うるせえ電車の中でつかうといいよ。うんるさくて入るのがイヤだったゲーセンなんかもかなり楽になります。でもいざ iPodで曲を聞いてみると、普段インナーヘッドホンを使っている物だからオープンエアだと音に違和感が…。インナータイプにした方が良かったかもと後悔。インナータイプをつけた上からかぶりノイズキャンセリング機能だけ使うという珍妙なことをしましたとさ。まぁ使っているうちになれるんだろうけども。
 注意した方がいいのは、ボンヤリ歩きながらの装着+音楽再生はやめた方がいいって事ですかね。車の音はわかんなくなるので。そう言う場合はスイッチをオフにしておくべきでしょう。

 密閉タイプかインナータイプも試してみたいなぁ。高いのは無理だけど。

 そんなことをしつつ『ダークサイド・オブ・ロック 2』をようやく買って読んだり。冒頭のダイムバック・ダレル射殺事件からず~っと刺激的な内容で大興奮。

ダークサイド・オブ・ロック (2)

ダークサイド・オブ・ロック (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

 でも読みながら聞いてる曲は70年代歌謡曲なんだがな、今は。ザ・ピーナッツが歌うエピタフとかカム・トゥゲザー辺りがギリギリか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

とりあえず買うべき。 [安かったから買っちゃいましたよ]

 ワーナーのスーパーハリウッドプライス。今月のリリース作品は色々おいしいところが多いのだが、モンスターボックスを買わなかった人は、この4本はとりあえず買っておけ。

黒い蠍 特別版

黒い蠍 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD


恐竜グワンジ 特別版

恐竜グワンジ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD


原子怪獣現わる

原子怪獣現わる

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD

放射能X

放射能X

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD


その他のキャンペーン商品は、公式にて。ヒッチコックとか、音楽物とかその他欲しい物が山積みで困るよ。
http://www.whv.jp/shp/shp21/

*このエントリ作ってその場で注文したら今さっき(4/16 18:00)届いた。注文後24h経ってないなぁ。すごいよすごい。
---
キャンペーン版なので売り切れm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
安かったから買っちゃいましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。