So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

Future Questとても良いのだが [Comix]

5月末からリリースが開始されたDC Comicsのハンナ・バーベラリブートコミックス、ハンナ・バーベラファンの俺からするととても良いのですが、日本で話題になっているのが、「チキチキマシン猛レース Wacky Races」にMMFRのテイストを盛り込んだWacky Racelandにのみ反応されて、ジム・リーにより「弱虫クルッパー Scooby-Doo, Where Are You」のリブートScooby Apocalypseや、ハンナ・バーベラのヒーローが集結したFuture Quest、原始家族フリントストーンズの世界を当代のアーティストがコミック化したThe Flintstonesに対する反応が実に薄いのです。
まぁある意味しょうがないことではありますよ。なにせ原作のカートゥーンシリーズがスタートしたのが1960年代、リアルタイムで見てる人なんて少ないし、カートゥーン専門チャンネルカートゥーンネットワークでおそんなにリピートもしない今ではロストしてしまっているジャンルですからねぇ。
カートゥーン原作のコミックス、Scooby-DooLooney Tunesも日本のコミックスファンにはあまり読まれてないでしょうし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

いやまいったね。 [映画]

何がまいったって、アレですよ。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション」ですよ。
僕は今まで「バットマン・ビギンズ」から始まったであろうDCエクステンデッドユニバース作品が大嫌いで!
全て駄作!クズ!観たくもないけど、嫌々観るというスタンスでした。こいつらの悪口ならいくらでも書けますよ。
だから「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」もまだ観てなかったの。というか、「ダークナイト・ライジング」からみてなかったの。ブルーレイは買ってたけど、嫌で。
でも、「アルティメット・エディション」試写会あるってんで観てないとあかんやないですか。だから観たんですよ。「ライジング」と「マン・オブ・スティール」を。

さんざんでしたよ。

「ライジング」は、映画としてはまーアレだけど、バットマン映画としてこれはどうかと思うわけですよ。ラーズ・アル・グールなんて「ビギンズ」で終わらしときゃいいんですよ。あんなの。なんで3部作まとめようとするの!
「マン・オブ・スティール」は、まず「こんなディストピア滅ぶのが当然だ」から始まって、ジョーの間違った教育方針のおかげで狂ったクラークの暴走、人を守らないスーパーマンがどれほど醜悪なのかと思わないではいられないひどい映画ですよ。

それを受けての「BvS」ですよ。もう気分は憂鬱でしか無いじゃないですか。あんなクズ映画のあとをどうアレするのかと。

で、観たんですよ。7/1に試写を。

…これは悪くないんじゃないですかね、というかですね、今までの作品全てがHATEだった俺が、この作品(アルティメット・エディションだけですよ、公開版は観てないから)にはLOVEを付けざるを得ない状況におるわけですよ。もちろん許せないレベルのムムム要素はありますよ、たくさん。言わないけど。
でも、DCコミックス映画として認めることが出来る映画になったと言うほか無いんですよ。公開版はしらないけど。

で、どこがどう追加されてるとかそういうのは公開版観てないからわからないんですけど、劇場版が不満だった人や、DCコミックスの映画なんてクソやろと思っていた人はアルティメット・エディションを観るべきだと思います。
劇場公開しないだろうからブルーレイ買うしかないんだけど。




バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray











これは買わなくていい奴。アルティメット・エディションじゃないから。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


レンタルとかどうなるんでしょうね。多分アルティメット・エディションじゃないと思うんだけど。
あと俺が思ったクソ要素については会ったら直接聞いて下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「シャザーム!」の謎。(TV版) [特撮]


シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

  • 作者: ジェフ・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2015/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今「シャザム!」と言うンすね。音楽調べるソフトと名前がバッティングするから?
まぁいい、ここではシャザームで通します。

シャザームについて簡単に説明すると、「シャザーム」とは孤児ビリー少年がスーパーヒーロー、キャプテン・マーベルに変身するための呪文で、6人の神々の頭文字(ソロモン、ヘラクレス、アキレス、ゼウス、アトラス、マーキュリー)をつなげたものです。また、キャプテン・マーベルのことをシャザームと称することもあります。今はもうシャザームなのかな?これはキャプテン・マーベルというヒーローが会社毎に複数存在するからで、要は問題があるからです。詳しくは知りませんというか知ってるけどあやふやです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の3件 | -